HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#123 引っ越し

私は荷造りが苦手です。

短大の時

東京に住んでいたのですが

実家に戻る時の引越しの時

全く捗らない上に

脳内パニックで

寝込んでしまった過去があります。

結局母にほとんどやってもらった😅

 

今回もまた

何かやっては

立ち上がり探しに行き

戻ってきてまた別のことをして

また思いついて動き

戻ってきたら

何をしていたか忘れる

 

ADHDの基本を忠実にしている私🤣🤣🤣

 

進んではいるのだけど

整理できず

次はこうするといいとわかっていても

別のことが終わってないと

取り掛かることが出来ない私。

 

一昨日

Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフとの

ミーティングをしました。

子どもたちがいるからと

みなさん家に集まってくれました✨

 

沖縄に行った後も

みんなが色々動いてくれる✨

 

以前の私だったら

いない間のことが気になって

勝手に仲間外れになるのでは

という被害者意識で

必死に自分も関わろうとしたと思います。

もしくは

変な波動を送り続ける🤣

 

今は

自分に集中して

信頼して仲間に頼んで行ける

そんな私になりました✨

嬉しいです✨

 

その後時間があるから

手伝うよー‼️

と瞳ちゃんと愛ちゃんが

手をあげてくれました✨

 

私がのちに

プチプチでくるんで

入れ直そうと思っていた

調味料や洗剤など

サクサク梱包していく二人❣️

 

す、凄いスピード❣️❣️

そして綺麗❣️❣️

業者かよ❣️

 

私が他のことで

またうろうろしていましたが

おかげさまで

時間かかるやつを

終わらせてもらえました✨

 

本当にありがとうございました💖💖💖

 

その前日も

ともちゃんが

お布団の荷造りを手伝ってくれて

ヤマト運輸さんに

集荷依頼ができました🚛

結局は大きすぎて送れなかったのですが。

縦横高さが2メートル以内じゃないと

宅急便は送れない事

良い経験か出来ました❣️

ともちゃん、ありがとう❣️❣️

 

その前日の経験から

一昨日も集荷依頼を

自信持ってできて

時間過ぎてたことも

なんとか頼み込んで

六箱送りました‼️

 

そして昨日も

瞳ちゃんにお手伝いをお願いして

その間に

スーツケースの中に

入れるリストや

沖縄着いてからの

行動リストなど

どんどん整理できていく✨

 

その後

ひとみちゃんに爪ケアしてもらう✨

だいぶ指先に痛みが出て

伸び放題割れ放題になった

爪ちゃんたちが

丁寧に扱ってもらえて

大喜び✨

 

そして指先の癒しから

脳が緩み、

瞳ちゃんの引き出し方で

色々な脳にしまってあった

アイディアや

ブラックだけど素直な私の声を

アウトプット出来ました✨  

また沖縄での

色々なチャレンジのイメージなども

出てきてそっかそぅかの連続✨

 

 

瞳ちゃんは

爪にまつわる20年のキャリアを持つ

スペシャリスト職人✨

でもそれだけでなく

お客様の心の声を

引き出す能力が凄い❣️

これから出張施術も

やっていくそうなので

皆さま本気でオススメですよ❣️❣️

 

瞳ちゃんが帰った後は

今度は一人で

また荷造り。

 

まぁやっぱ苦手ですが

取り掛かりが

軌道にのったことで

自分なりに梱包できました❣️

 

梱包材が足りなくて

それを買いに行き

そのままヤマト運輸に直行‼️

 

ついてから

夫に集荷伝票⁉️を書いてもらって

私は凄いスピードで

プチプチ二重巻き!

そしてともちゃんが教えてくれた

ロープで補強と取手にする

作業も出来た✨

 

経験があったこそ

知恵をもらったからこそ

すぐ実践できました✨

 

にがてなことも

誰かが寄り添ってくれて

手伝ってくれることで

やり切ることが出来ました✨

 

パズルのピース🧩が

繋がり助け合える

そんな体験をさせてもらい

またさらにこれからの

Family(や〜にんじゅ)宮城のイメージが

できて嬉しかったです❣️

 

 

今日はスーツケースなど

手荷物として持っていくものの

準備。

 

空輸が遅延しているという

情報もあり

 

なるべく身の回りのものは

スーツケースに入れる事にしました。

 

送ったものが

入居に間に合わなかったら…

やべーけど

なんとか出来る‼️

 

割り切って

作戦を立てる‼️

ヘルプを伝える‼️

 

自分を助けるために。

自分で出来ることは

まだあるはずだ‼️

 

そこさえも、

楽しもう✨✨

 

今日はまんまるにお別れのご挨拶したり

仕事場に行ったり

急に来ることになった親戚の応対もある

 

それでもきっと

荷造りは完了する✨

大丈夫‼️

 

あ、書類の記入漏れもあった💦

そこも夫と共有‼️

 

auに行って

Wi-Fiの相談もだった❗️

 

今日も忙しくてなりそうです。

呼吸を忘れずに

私の心の声を聞きながら。

 

私、今日もよろしくね❣️

今日会えるみなさん

よろしくお願いします✨

 

波動でも世の中の皆さま

よろしくお願いします✨

ニュートラルな私で

お届けします💖

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20211108044217j:image

 


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

🌺やんばるの宿 ゆいの別館
 【『ちゆ』ゆいの茶室】

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに出会えたら・・・・🌱  ”

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family/chiyu

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org