HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#155 生きる覚悟

早く帰りたい。

早く終わらせたい。

 

色んな事を焦って

すぐ終わらせたい私。

すぐ結果を出して

味わいもせず

はい次❗️

 

やる事終わらせて

早く安心したい。

 

いつもこれでした。

 

これって何なのかなぁと。

薄々気づいてましたが

 

早く帰りたい=早くお空に戻りたい

私でした。

 

なんとなく

魂の記憶で

地球に生まれてくる

どこかのタイミングで

こんなはずじゃなかった💦

ヤバイ‼️

このまま生まれたら

マジヤバイ‼️

がありました。

 

そこから

何かにつけて

だから失敗したんだ

○○のせいでこうなったんだ

 

いつも

選んだ自分をダメにして

他人のせいにする

パターンがすごかった事

やっとやっと分かってきた

最近です。

 

そして、

長男と次男の間に

お腹に来てくれた子は

そんな私に

死ぬ怖さではなく

生きる喜びを

伝えに来てくれて

生き方を見直しさせてくれて

お空に帰って行きました。

 

その時

その子は命をかけて

私の命を助けてくれました。

切迫早産で入院して点滴治療していたのですが

途中で私が敗血症になってしまい

発熱で苦しんでいた時に

陣痛が始まり

多分菌を連れて

産まれてくれました。

 

その時の申し訳なさ

ばかり見ていて

その子に助けられた命だから

いつもその子を引き合いに出して

生きる理由にしていました。

 

モコさんに勧められて

先月ずっと見ていた

半分、青い。

f:id:rika0yaaninju:20220508174200j:image

連続テレビ小説「半分、青い。」 | NHKドラマ

 

NHKの朝ドラだったのですが

その当時もみていましたが

 

今回改めてみて

 

震災の時からずっと受け取っていた

亡くなられた方々の想い

残された人達の想い

怖さでその想いを受け取っても

対応しないで蓋をしてきたという事

そこに気づくことができました。

 

そして生きるという事。

 

亡くなった子を残念にして

連れ回していたけど

 

本当は私のところに来てくれて

嬉しかった事を

ない事にしてしまっていたこと

 

苦しさが多い妊娠中

絵本の読み聞かせをしていた

けど

途中で読めなくなってきて

携帯のアプリで

絵本を読み上げてくれるものを

一緒に聞いていました。

 

その時はAndroid携帯だったのが

その直後にiPhoneになり

その絵本読み聞かせのアプリの解約が出来ず

前回3月にやっと解約できたところでした。

7年近くずっと支払い続けていたものを

やっと終わらせられました。

 

そんな事で終わらせられていたのに

 

生きる事の覚悟が出来ず

まだその子を連れ回してしまったこと

 

そこから

4月は

家のお掃除をさせてもらえたり

家の中=自分に居ることを

訓練したり

 

自分の感情の嫌な面も

私のために頑張っているだけ

と認めて許して受け入れられる

ようになってきたこと

 

こんな流れと

 

4月の

ゆりちゃんのお話会と

モコさんの遺伝子易経の学びで

 

色々また伝えてもらって

 

去年から行っている

巡礼で

受け取りきれなかった事が

 

受け取ることがやっとできて

 

もう、わたしは

帰る前に生きる事を

絶対やる!

と決められました。

 

もう、

亡くなった子には

『もう、帰っても大丈夫だよ。

 ママはママを生きるから

 安心して帰っていいよ❣️』

と伝えることができました。

 

さて、ここから。

 

私を生きる。

 

もう少し

自分が自分に居る訓練をします。

家にいて、居心地を良くする訓練。

 

ここから自分に

どんなビジョンを持たせて

ワクワクさせて

苦しささえも喜びである事も

覚悟の上で

生きる。

生きる。

 

そこに向けて

これから何をしていくか。

 

そこも妄想しながら

日々を一瞬を

楽しむ事。

そこも訓練していきます✨

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20220508182609j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通じゃなくて良い🤟
 出来る風をやめて
 本当の私をそのまま正直に。
 そこを自分で認めて許していく。
 自分が自分で100点満点✨😆
 それぞれがパズルの🧩ピース
 比較してそこに追いつこうとせず
 自分は自分のペースでゆっくり。
 自分自身の安心が
 育てています。
 

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がります✨

現在活動休止中。
それぞれ自分育て中です✨

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)
自然と調和した暮らし
『がんばらない』を
大切にしているお宿です◡̈
素泊まりと美味しい朝食付きプラン
詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
▷HP◁
https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org