HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#121 私作戦会議

昨日はまた

脳内

忙しくした日でした

 

急遽仕事に行き

お昼は認知症の義父の誕生日会

そこから

 

沖縄滞在の

貸家の件で大混乱💦

 

早合点の

確認不足

勝手にパニック

 

でした💦

 

周りの皆さんを

振り回してしまい

本当にごめんなさい😭🙇‍♀️🙏

 

結果住めることが確認できて

ホッとしたような気持ちでしたが

 

申し訳なさやら

まだ何か不安を感じているのか

 

頭痛でフラフラに💦

 

首や頭の凝りをほぐそうとしたり

思考の整理や

何をやらかしてのキツさなのか

 

痛いからずっとその

原因探しになってしまう

 

思い通りに動けない自分に

イラついてしまい

気持ちに余裕がなくなり

結果子どもたちにも

怒りやすくなってしまう…

 

なんとか怒らずに対応できて

いたのですが

 

ようやく眠れるとベッドに行ったら

ベッドの上がクッキーの

食べカスが散らばっていて

 

そこで怒りドカーン💢

なんでベッドの上でお菓子食べるの💢

と激怒してしまいました…

怒ってしまった後

ごめんねと伝えたけど

 

寝ている間も

合間合間で

痛いから気になり

原因探し

 

今も起きてから痛みは取れず

 

準備が進まない不安

やる事が沢山でいっぱいいっぱい

 

ここに何かしっくりきました。

 

もうやるしかない‼️

なので。

 

やる事もう一度見直して

リスト化して

 

私作戦会議だ❣️

 

終わった事

できたこと

も一緒に見える化しよう❣️

 

大丈夫👌👌👌

出来てるし、出来る✨

 

動いていないわけじゃない

 

整理整頓

貸借対照表

 

https://saita-puls.com/21566

今朝見たニュースコラムで

Todoの作り方✨

f:id:rika0yaaninju:20211104111945j:image

 

これも参考に

リスト見直してみよう✨

 

今日も大丈夫❣️

 

まずは次男の、お弁当作ってきまーす❣️

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

 

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20211104051649j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

🌺やんばるの宿 ゆいの別館
 【『ちゆ』ゆいの茶室】

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに出会えたら・・・・🌱  ”

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family/chiyu

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org