HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#47 自分自身を生きる喜び

最近私は

自分自身を中心に置き

周りに同調しながらも

自分自身に居続けることが

出来る様になってきました。

 

自分自身は

自分自身にいていい

許可

を自分自身に出せるようになりました

 

以前は

 

ダメな自分を変えなきゃ

こんな自分ではこの先生きていけない

藁をも掴む思いで学ぶ

 

そういう姿勢で

自分自身のダメを見て

自分自身の未来はこのままではダメ

私の過去のせいで今がダメ

 

というダメばかり見てきました

 

そしてそのダメは

生きてきた環境のせい

にしてました

 

自分の人生を他人に頼りたい

私になっていました。

 

誰かなんとかしてーーー

 

といつも足掻いていました

 

占いに頼ったり

神社に頼ったり

何か見える人に頼ったり

 

頼る事でしか自分自身の人生を

見ることができませんでした

 

他人軸

ですね。

 

自分自身の

喜怒哀楽が他人軸にある

そんな生き方でした。

 

会社

子ども

のために

役に立つことでしか

自分の存在意義がわからなかった

 

モコさんにも

頼りたい人ということで

出会い、色々お聞きしてきました。

学んできました。

 

でも

モコさんは

自分自身を生きること

をずっとずっと伝えてくださって

 

私が出来そうな事を

一つ一つ

スモールステップで伝えてくださり

自分自身で経験できて

自分自身でチャレンジできて

 

やっとやっと

自分自身で居る事が

出来る様になってきました。

 

他人に何か批判的な事を言われたら

一つの事を言われただけなのに

私と言う存在を私が全否定してしまい

 

居なくなりたい

 

になる。

自閉症という内容とは違うかもですが

自分に閉じこもる感じの自閉だな

と思います。

 

超他人軸で

超自分しか見えてない自分軸

 

それが

 

超エンパスで

サイコパス

繋がると思います。

 

今やっとこ

自分軸で動き始めたわたし。

 

私自身に何をさせてあげたいか

 

私の心の声を丁寧に聴いて

私がやりたいことを

どうしたいかを

 

日々の暮らしを

一つ一つの動きを

丁寧にお仕事して

楽しみながら

 

この喜びを

皆さんと共に共有していきます✨

 

これからも

色々な方と出会っていきたい

 

ビビリな私ですが

人見知りな私ですが

 

新しい出会いって大好きなんです。

色々なひとに会える事が

とても嬉しいのです。

 

書きながら矛盾をかんじますが笑笑

人見知りだけど人に会いたい病

ですね笑笑

 

もちろん

相性はあると思うのですが

 

会ってみて

話してみなければ

わからない!

 

これから

出会えていくことに

とてもワクワクしています❤️

 

脳機能の凸凹

発達の凸凹

五感の凸凹

好き嫌いの凸凹

感情の凸凹

 

色々な凸凹ある私です。

 

経験を伝え合い

出来ないをダメにしない

許して伝えて笑う

 

そんな話から

 

好きな食べ物

好きな事

好きな温泉♨️

の話でも!

 

みなさんと

楽しくおしゃべりしたいです❤️

 

f:id:rika0yaaninju:20210331062327p:image

 

お申し込みお問い合わせ

お待ちしております❣️

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/


Family(や〜にんじゅ)宮城メンバーの
ブログ

まみちゃん
https://mamiozdiary.hatenablog.com/

ひとみちゃん
https://tsumecare-hitomi.hatenadiary.com/


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org