HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#41 演劇セラピー

 

 

私は

良い人になりたい

役に立ちたい

人を助けたい

 

そして

 

良い人だねって

役に立ってるねって

いてくれて助かるって

 

思われたい

 

私の

嬉しいは

他者との間にあります。

 

他者との間のことは

他人軸になりがちです。

そして

他者を

無意識に

コントロールしたくなります。

 

そして、怖いのは

 

良い人になりたい

 は良い人じゃない私を責めて

 

役に立ちたい

 は役に立たない私を責めて

 

人を助けたい

 は助けられない自分を責めています。

 

 

書いててビックリするわっ私

 

私は愛着障害なので

 

他者からどう思われるかが

全てでした

 

全力で

他者意識。

 

そして

 

なんでわかってくれないの

どうして大切にしてもらえないの

こんなにやってるんだから

もっと評価してよ

 

という被害者意識で怒り狂う

暴れる君を心の中で

育て続けてきました

 

 

そんな中でも

 

大笑いする喜び

ふざける喜び

歌う喜び

自分自身を表現する喜び

絵を描く喜び

英語のリズムを楽しむ喜び

リズムに合わせて身体を動かす喜び

自然を感じる喜び

水の中にいる喜び

風を感じて眠る喜び

という、喜びちゃんも育っています

 

そんな色々な感情を

 

先週

ちーやんの

演劇セラピーで

体感しました

 

もっともっと

落ち着いて根を生やして良い喜びちゃん✨

居ても良い怒りちゃん✨

 

脳内の感情の

可視化って面白い❣️❣️

 

今度Family(や〜にんじゅ)宮城で

演劇セラピー開催予定です✨

みんなでやるの楽しみです!!

 

春ですね♪

f:id:rika0yaaninju:20210320060921j:image

つくしが伸びようとしてます。

 

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org